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労働保険

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労働保険(労災保険と雇用保険)への加入手続きや保険料の納付手続き、 雇用保険の被保険者に関する手続きなどの労働保険事務処理の処理は、 専門の担当者を置くことのできない中小企業の事業主にとっては、負担となることが少なくありません。 このような事業主の負担を軽減するために、事業主に代わって労働保険事務の処理をするのが労働保険事務組合の制度です。労働保険に関する委託・相談について当所の労働保険事務組合にご相談下さい。

[特典]
1.事業主(法人は役員)、家族従業員も申請することにより、労災保険に加入することができます。(特別加入といいます。)
2.概算保険料が年3回に分割納付できます。
3.事業主に代わって保険料の納付や届出事務の手続きを行います。
[委託内容]
1.概算保険料・確定保険料等の申告・納付
2.労災保険の特別加入申請・変更申請・脱退申請等の手続き
3.労働保険事務処理委託・委託解除の手続き
4.雇用保険の被保険者に対する資格取得・資格喪失届出等の手続き
5.保険関係成立届、雇用保険事業所設置届等の手続き
6.その他労働保険の適用徴収にかかる申請・届出等の手続き
*労災保険の保険給付や雇用保険の保険給付に関する請求手続等の事務は含まれません。
[委託手数料]
概算保険料の10%(但し、2万円を限度)と4月1日現在の被保険者数に200円を乗じた金額を足した額