土岐商工会議所 コンタクト MAP ホーム

www を検索 tokicci.or.jp を検索
検定試験企業・就職情報会員企業紹介会員優待サービスリンクコーナー

〔お知らせ〕第155回日商簿記検定試験の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大が見通せない状況でありますが、第155回日商簿記検定試験(施行日6月14日(日))は、試験を実施する予定です。しかしながら、試験環境を十分に整えるため、受験者の人数を制限させていただきます。

今後の状況により当商工会議所あるいは全国での施行を中止する場合があります。そのような事態が発生した場合には、直ちにこちらのHPにてお知らせいたしますので、お申し込み後も適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

(簿記検定試験中止の場合、受験料は全額返金いたします)

【2020/4/23追記】

4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全都道府県となるなど、新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、6月と7月に実施する各種検定試験については実施が見通せない状況となっています。

こうしたことから、当所における第155回簿記検定試験(6月14日(日)施行)の申込受付について、一旦停止(5月8日(金)まで)をさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解のほどお願い申しあげます。

なお、受付の再開については、最新の政府の方針に則りあらためてご案内いたします。