土岐商工会議所 コンタクト MAP ホーム

www を検索 tokicci.or.jp を検索
検定試験企業・就職情報会員企業紹介会員優待サービスリンクコーナー

【美濃焼業界支援】魅力ある商品開発支援事業vol.2

美濃焼業界支援 魅力ある商品開発支援事業  vol.2  

デザイナーと一緒に新商品の開発を行いたい事業所を募集します

 土岐商工会議所では、美濃焼産業に従事する事業者に対し、デザイナーと協働した新商品開発の機会を提供し、国内外に発信できる商品ラインナップの強化に繋げる支援を行なっています。

 デザイン開発の支援を受けることにおり、デザイン性に優れた新商品の開発や事業者のビジネスモデル構築、体質転換、国内外に発信できる商品の強化に繋がる商品開発プロジェクトを募集します。

募集資格

 デザイナーと協働し新商品の開発に取り組む事業者であって、以下のすべてに該当する事業者を対象とします。

1.土岐市内に事業所を有する美濃焼関連事業に従事する事業者。

   (自社にて製造もしくは商品企画を行う法人または個人事業者及びそれらのグループ等)

2.商品開発及びビジネスモデル構築、体質転換に意欲がある事業者。

3.デザイン開発支援を受けかつ年度末までに商品化または商品化に向けた試作品を完成することができる者。

募集方法

 募集要項を参照のうえ、参加申込書(様式1)と事業概要資料(事業案内等)を会議所に持参または郵送にて提出してください。

 グループでの応募の場合は、実施主体を1者選択のうえ応募していただき、グループ参加者のリスト(様式2)と全員分の事業概要資料(事業案内等)を提出してください。

審査方法

 応募案件は、

 ①商品開発コンセプトのメッセージ力

 ②デザイナー活用方法の有効性

 ③事業実施スケジュールの確実性

 ④将来のビジョンや目標の明確性

 を審査のうえ決定します。

支援内容

 採択したプロジェクトのデザイン開発支援に関わるデザイナーの経費については、1年の業務委託料として会議所がデザイナーに直接支払います。

 (業務委託以外の費用については事業者の負担となります。)

募集

受付

期間

 平成30年5月10日(木)~6月11日(月) 

※6月11日 午後5時必着

お問合せ・申請書類の提出先

土岐商工会議所 

   〒509-5121 土岐市土岐津町高山6-7 ℡0572-54-1131