土岐市内 団体

土岐市
土岐市公式ページ

土岐青年会議所
“明るい豊かな社会”の実現を同じ理想とし、時代の担い手たる若者が活動しています。

美濃焼伝統工芸品協同組合
一千年の時を刻む美濃焼、現代の陶工達が新しい美濃の焼き物創りに取り組んでいます。

駄知小売商業協同組合
町の人々に娯楽を提供し、文化の発展の為に活動しています。

道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」
楽しさてんこ盛りの美濃焼どんぶり「どんぶり会館」では、作陶もできます。

道の駅「志野・織部」
日本一の陶磁器大流通団地に隣接し、大きな三角屋根と窯元のシンボルである煙突が目印です。

核融合科学研究所
地上の太陽を実現し、安全で環境に優しい新しいエネルギー源を作り出すことを目的に研究しています。

国立研究開発法人日本原子力開発機構 東濃地科学センター
東濃地科学センターでは、地層科学研究を進めています。

バーデンパーク SOGI
「美容と健康」をテーマにした温泉活用型健康増進施設。バーデンゾーン・スパゾーン・トレーニングルーム&スタジオ・レストランなど。

妻木城址の会
妻木の自然と歴史、妻木城址等について紹介しています。

土岐市観光ガイドの会
土岐市の史跡案内、市内イベントのお手伝い、出前歴史講座などを行っています。

岐阜県立東濃特別支援学校
職業教育の一環として、生徒たちの「企業内作業学習」「現場実習」にご協力をお願いします。

土岐市内 陶業関係団体

土岐市陶磁器卸商業協同組合
高強度磁器製給食用食器も取り扱っています。

協同組合土岐美濃焼卸センター
産地陶磁器卸商社が一同に集まった団地で、毎年5月3日には「土岐美濃焼まつり」が開催されます。

泉陶磁器工業協同組合
泉地区陶磁器メーカーの組合です。

土岐津陶磁器工業協同組内
土岐津地区陶磁器メーカーの組合です。

肥田陶磁器工業協同組合
肥田地区陶磁器メーカーの組合です。

駄知陶磁器工業協同組合
駄知地区陶磁器メーカーの組合です。

下石陶磁器工業協同組合
下石地区陶磁器メーカーの組合です。

妻木陶磁器工業協同組合
妻木地区陶磁器メーカーの組合です。

岐阜県石膏型工業協同組合
陶磁器用石膏型と製造する業界で組織されています。

日本商工会議所関連

日本商工会議所
日本商工会議所公式ページです。

LOBO調査結果(早期景気観測)
各地の「肌で感じる足元の景気感」を全国ベースで毎月調査し、その集計結果を公表しています。

岐阜県内商工会議所
岐阜大垣中津川土岐瑞浪各務原可児多治見美濃加茂恵那神岡高山美濃羽島

官庁・団体・その他

岐阜県
岐阜県公式ページです。

国税庁
内国税の賦課徴収を担当する行政機関です。

名古屋国税局
名古屋国税局管内の税務署

ハローワーク
地域の総合的雇用サービス機関として、仕事をお探しの方、事業主の方に対して各種サービスを行っています。

日本政策金融公庫
「地域の公庫、身近なこくきん」として小口融資や創業支援などを推し進めます。

独立行政法人 中小企業基盤整備機構
中小企業者その他の事業者の事業活動に必要な助言、研修、資金の貸し付け、出資、助成及び債務の保証、地域における施設の整備、共済制度の運営等の事業を行っています。

岐阜県中小企業活性化協議会
中小企業の事業再生に向けた取り組みを支援するため、産業競争力強化法に基づき、都道府県に設置されている公的機関です。

ソフトピアジャパン
「高度情報基地ぎふ」づくりの戦略拠点として、研究開発機能、人材育成機能、産業高度化機能、地域情報化支援機能の4つの機能を担っています。

公益財団法人 岐阜県産業経済振興センター
調査研究、産業振興、企業支援等中小企業をサポートします。

岐阜県中小企業団体中央会
中小企業の組織化と組織強化のための指導及び活動を行っています。

岐阜県信用保証協会
中小企業のパートナーとなり、資金繰りをより円滑にサポートする公共機関です。

公益財団法人 日本容器包装リサイクル協会
容器包装リサイクル法について説明しています。

中小企業大学校 瀬戸校
人材育成のためのアウトソーシング機関です。

公益社団法人 美濃陶芸協会
美濃陶芸と地場産業である陶業の発展振興を目的に、岐阜県で活動する陶芸作家らが活動しています。

多治見市観光協会
多治見市の観光はこちらから。

岐阜観光ガイド
一般社団法人岐阜県観光連盟公式ページです。

花フェスタ記念公園
世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」の公式ページです。